自転車通学日記

大学一年目、男子のブログです。日々の出来事を中心に書こうと思っています。

大学生ブログ始めます

今年の春、大学一年生になりました。

 

こんにちは、ましゅいんと申します。

 

受験を終え、大学生になることができました。自分は高校時代に全く勉強せず、いつの間にか卒業式。待っていた現実は働くか浪人の二択。大学に行きたかったので、親に頭を下げて浪人させてもらいました。気持ちを入れ替え一年まじめに勉強して、なんとか某有名私立大学に合格できました。ついに、待ちに待ったキャンパスラフ。田舎から都会へ上京だ!と思いきや、待っていたのは

     

多摩キャンパス・・・

 

まあ、緑豊かでいい場所なんですけど、少し思い描いていた生活とは違いました。とはいえ特に生活に困ることはありません。ただひとつ誤算だったのは自転車通学がキツイということです。高校生の時、唯一辛かったのも自転車通学でした。なにが嫌かというと坂がつらい。正直、もう坂を自転車で登ることはないだろうと思っていましたが、この結末。ですが、大学生活に慣れてきて、毎日がとても充実してきて、とても楽しいです。坂は嫌ですけど、四年間の大学生活を後悔しないよう日々を過ごしていこうと思っています。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、ここでなぜ自分がブログを始めようと思った理由を話そうと思います。

 

一つ目にタイピングの練習になるからです。タイピングが遅い自分でも大学生の間には人並みには上達したいと思っています。

 

二つ目に自分を発信していこうと思ったからです。自分は内向的で今まで何かを自分から伝えようと全くしませんでした。ブログを通して少しでも自分を変えていけたらいいなと思います。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。これからは日々の出来事などを中心に書いていきたいと考えています。おもしろいと思ってもらえる文章を書けるように精進していこうと思いますのでよろしくお願いします。